YOLO

女子大学生(20) 海外19ヶ国と21都道府県を訪問。訪れた地のおすすめ紹介などをしていくゆるゆるブログなので皆さんの旅のきっかけやちょっとしたポケット情報になれれば幸いです。

Palmengarten #Germany×Frankfurt



はじめまして、京都に住む大学生の小舟(おふね)です。ふと思い立って今日から旅の思い出を少しずつ紹介していけたらと思います。

軽く自己紹介しますと女子大学生(20)。小さい頃に海外に住んでいた経験あり。今は京都の大学で大学生をやってます。休みの日にはしょっちゅうヨーロッパに遊びに来てます。なので海外編はヨーロッパ中心となりますが、またいつかタイや中国などのアジアも少し紹介できればと思います。


さて今日はさっそくドイツのフランクフルトにあるPalmengarten(パルメンガルテン)を紹介したいと思います。

                 f:id:engxxx:20150824043230j:image


➡︎U6、U7 Westend駅を降りて徒歩5分
▶︎学生:3ユーロ

トリップアドバイザーでもフランクフルト内ランキング2位に輝くとも言われる植物園、、、(わくわく) 

園内は想像以上に広く列車も走っている模様。
チケット売り場でいただいたパンフレットはドイツ語と英語一枚ずつ。簡単に場所ごとの説明が書いてあって分かりやすい!

植物園といえば温室!!
写真じゃ分かりづらいかも知れませんが、上から見ると星のような形をしている温室がなんと6つも集結しています!

               f:id:engxxx:20150824044446j:image

さっそく中に入ると!!
どーーーん!いきなりサボテンがお出迎え!

                       f:id:engxxx:20150824044844j:image

展示は大体国ごとに植物が分けてあって中にはイボイボやトゲトゲや毒々しい花や植物があったり、アボカドやカカオなど身近に感じる植物も展示されてました!

残念ながら植物に対して専門知識がない私ですが、お気に入りの植物を発見したりと植物園は中々に楽しいです。

f:id:engxxx:20150824045116j:image f:id:engxxx:20150824045135j:image f:id:engxxx:20150824045155j:image

まだまだ色んな植物があります。
説明標記が全てドイツ語なのでよく知りたい方は辞書などあれば便利かもです!

またオウムやインコなども温室の中にいました!すごく綺麗な色です!!

                      f:id:engxxx:20150824045248j:image

あまり紹介しすぎるのもあれなので園内はここまでにします。ちなみに今紹介した温室は数十個あるスポットあるうちの一つです。たぶん1/4にも満たないです。もう本当に大きい植物園ということがお分かりでしょうか…。笑

本日はイベントでおじ様たちによるバンド演奏が行っていて素敵でした。

                f:id:engxxx:20150824045952j:image

帰りは園沿いにあるSiesmayerというカフェでApfel Schorleと Apfel Kuchen を頂き帰宅。

                       f:id:engxxx:20150824045858j:image

日曜日はドイツはどこも休みなので、こういう優雅な休日の過ごし方も良いなあと思いました。

これで初投稿を終わります!
Bon Voyage!